DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

GWの旅行で気になっていましたが

130531
 Stuttgartの肉屋で見かけたのですが、グリルした皮、ってこのサイズは豚、ですよね・・・?1枚がすごい量なのですが。

かぼす

130530
 はて、どこで購入したものだっけか?
かぼすの香りは良いですが、個人的にはもっと甘みを抑えて、酸味を前面に出して欲しいところですが、ウケないでしょうね・・・

日曜の写真ですが

130529
 Twitter、FaceBookにもアップしましたが小金井公園のSL。
付近はしょっちゅう通っていましたが、フェンスの中に入ったのは35年ぶりくらい。昔は客車に入ることができたと思ったのですが、今はドアにチェーンがかかってました。

やはり変化があった模様

130528
 2010er Iphoefer Julius-Echter-Berg Silvaner Kabinett trocekn(Johann Arnold/Franken)
 GWにドイツで買ってきたもの。3週間経過も落ち込む様子は無し。むしろ、試飲時の暴れっぷりがおとなしくなって、良い意味での重厚さが出てきた印象。Kabinettという字面よりはかなり濃い感じ。
 昔の輸送に対する弱さは払拭できた気がします。

作ってみました

130527
 東村山黒焼きそば。ポールスタアのソースが勿体無かったので、普通の焼きそばソース2、ポールスタアのソース1の割合。濃厚さは出ていると思う。

東京優駿予想

 とりあえず印のみ

続きを読む »

ついにStein のSpaetleseに手をつけることに

130525
 どうやら最後の最後まで保管していたようですが、ついに手をつけることにしました。
 やはり濃厚でパワフルです。

ようやく

130524
 お台場のガンダムの場所を知りました。
たまたま通りかかったのですが・・・

何故か

130523
 先日の福浦でダイビングをした際の写真が一部行方不明になっていたのですが、やっと見つかりました。ソフト側で撮影日付を判断して、自動で日付のフォルダを作成して写真を取り込むのですが、なぜか実際の撮影日の前日が撮影日付として登録されていました。理由がよくわかりませんが・・・
 というわけで福浦の海はこんな感じです、という写真です。

文字化けにつきご迷惑をおかけしております。

 ブログサービス側の設定の問題らしいのですが、5/17以前の記事がすべて???表示になってしまっており、読者の皆様にはご迷惑をおかけしております。

 5/17以前の記事については、2,3日中に復旧とのことですので、申し訳ございませんがいましばらくお待ちください。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク