DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

中小企業診断士全国オフ会に参加してきました

 このBlogでは、勉強や資格関係の話をほとんどしないのですが、今日は珍しくこの話題で。

 という訳で、昨日、今日と札幌で行われていた中小企業診断士全国オフ会に参加してきました。

 Nifty-Serveの資格試験フォーラム関係の勉強会経由でこの集まりに参加していて、全国オフは8年前から2年に1回くらいのペースで行っています。

 どのようなことをしているのかについては、遠田さんの記事が詳しいので、そちらを参照していただいた方が早いかと。(このBlogの読者の方は診断士関係少なそうですが・・・)

 今回、懇親会のお店が興味深いものでしたので、その報告などを・・・

080518

 懇親会の会場は、すすきのにある「しみじみ さっぽろ」さんでした。

 すすきの市場向かいのこの小さな看板のお店(ちょっと目立たないのが残念)がそうです。飲むのと話に夢中でロクに写真を撮っていなかったのが悔やまれますが、幸いなことにこれも遠田さんのブログに写真などがあるので、そちらを参照していただくのがよろしいかと。(完全に他力本願モード)

 日本でも、こうした都市のどまんなかでビールを楽しむことができる醸造所がある、ということが衝撃的でした。「ビールの街」の面目躍如、と言ったところでしょうか。

 ミュンヘン空港のAirbrauではないですが、新千歳空港にもこういうの作ってくれないかな、と思う今日この頃です。(新千歳空港については、土産物やを見るのでもそれなりに楽しいですが)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dtdep.dtiblog.com/tb.php/1690-8b4c5894

中小企業診断士全国オフ2008札幌会場は札幌エルプラザで全員が近況報告を行い情報交換

中小企業診断士全国オフ2008札幌会場は札幌エルプラザ。全員が近況報告、情報交換した。参加メンバーの地域(北海道、東京、神奈川、大阪、奈良、岡山、愛知、石川)やビジネスの近況などで互いに大いに刺激を受けた。来年の会場は岡山県倉敷に決まった、幹事のまさりんさん

 | HOME | 

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク